So-net無料ブログ作成
検索選択

Silverwing ARCH ENEMY 大好き♪ [その他資料集]

こんにちは、ginchanxです。

好きな曲の紹介ですが、
またまた、個人メモ的なページですので、
ご了承願います^^;

ARCH ENEMY / Silverwing

ARCH ENEMY、相変わらず好きです。

Silverwingという曲を両ギターソロを含め、
コピーしたいです。

もし、私がバンドを組んだら、
Silverwingとかって名前を付けたいです。
ARCH ENEMYのコピバンなら、銀翼って名前を付けたいです。

ARCH ENEMYはVoが一度変わっており、
前期のヨハン・リーバさん(真ん中の人)
t02200151_0390026711018025227.jpg

現在のアンジェラさん
arch_enemy-10202007235029.jpg

とおりますが、、
前期は2音半下げ、現在は2音下げのチューニングになっております。
2009年には、アンジェラさんで初期の曲をセルフカバーしたアルバム
The Root Of All Evilが出ており、
初期の名曲をアンジェラver.で聴ける訳です。

Silverwingは3枚目のアルバムBurning Bridges(1999)に入っており、
時代はヨハンさん。
しかし!
前期の曲をコピーするときは、2音半下げで行うべし!
アンジェラVerは"にわか"
みたいな風潮がニコ動にはあるようで、、^^;
そうでない場合は、、ボコボコにやられちゃってます、、、
こえ〜。

また、ARCH ENEMYは初期最高、現在はカス的な意見も
2chでは多々見受けられます、、、

確かに初期とそれ以降では雰囲気が違いますので、初期ファンは
それ以降の音に満足しないのは理解はしますが、、
ぼろカス言うのは、いかがなものかと、、思いますね~。

私はどっち好き!派です^^

片方はダメとか、決めつけるのは、いかんですね、、
好みですから^^

Silverwing (live)


Fly with me on a starlit sky
I'll set you free... Yes, it can be
A dream unchased is a life at waste
Never let them conquer your pride
Our love is warm here
Like the image of a distant sun
This star will always shine
And never, ever fade away

Fly on... Silverwing
Fly with me... Stay free... Silverwing

Seeking truths in spirit skies
Which one of you will guide me tonight?
The milky way tastes sour,
Has heaven lost its power?
So let us set sail on this sea of dreams
The moon gets lost in the morning sun
Just let the spinning wheel spin
And let your life begin

アンジェラさん♪


オリジナルのヨハンさん♪♪
どちらか選ぶとしたら、、私もこっちが好きです。
ソロは特にこっちが好きですね。


で、YouTubeで見つけたFumieさん!!
最高!!
この音源で、勝手にコラボしたいです^^
かっけ〜!


コピーできるよう、練習中、、

では、

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

DON

同じ曲でも、全然雰囲気が違いますね~
このfumieさんは、何を叩かせても上手いですね!!

俺も、こんくらい朝飯前だぜ!!って言いたいです(汗

by DON (2011-05-01 14:23) 

haku

ARCH ENEMY カッコいいですねぇ!!
デスヴォイスが凄いですね
エンジェルヴォイスも聴いてみたい気が...www
Silverwing とってもいい曲です♪
メロディアスなツインギターのコード進行は
BoowyのCLOUDY HEARTを彷彿とさせますが、
こちらのデスメタルのほうが断然カッコいいです!!!
しかし、fumieさん ネ申 です!!!!!
by haku (2011-05-01 15:03) 

ginchanx_5150

DONさん
Fumieさん!ステキですよね〜、、、
音を重ねた〜い(←なんか、、エロいか、^^;)

hakuさん
そうですね!fumieさんは女ネ申ですね^^
Silverwingいいですよねっ、クセになります^^
BoowyのCLOUDY HEARTは知りませんので、
調べて聴いてみます!!
by ginchanx_5150 (2011-05-01 17:04) 

ハードロック芸人

下の音源を聴いていないのに、新しい記事にコメントするのが心苦しいでありますが、コメントしにやってきました。

女の子ドラムは、基本的に丁寧で好きです。

ええ、正確に言うと、

女の子が好きです(アッチイケ)
by ハードロック芸人 (2011-05-01 19:39) 

ginchanx_5150

HRGさん
いえいえとんでもありません^^;
ドラム、いいですよね〜、
こんなに叩けると、最高ですよね!
この方のスティック長く見えるのは、、、
私だけ??
by ginchanx_5150 (2011-05-01 19:45) 

しげ

こんばんは。
知られざるデスメタルの世界へようこそって感じです^^;
普段聴かない世界なので逆に楽しいです。
いやぁ~ボーカル凄いですね!言われないと女性だと分からない^^;
たまにはスカッといいかも^^

Fumieさん、カッコいー 今後が楽しみですね!
by しげ (2011-05-01 21:30) 

ginchanx_5150

しげさん
私もこのバンドくらいしか聴きませんww
lucaさんの影響で、どっぷりとこのバンドに、
Fumieさんのこの音に重ねられるよう、
がんばって練習しています^^
by ginchanx_5150 (2011-05-01 22:02) 

luca

「The Root Of All Evil」は発売後すぐに買いましたが
曲によってはヨハン時代の方がよかったってのも見受けられますね。
けど当時と比べてサウンドが明瞭になったのは喜ばしい事ですし
基本的に今の音の方が断然好みなので、どっちもアリ派です♪
by luca (2011-05-01 23:30) 

ginchanx_5150

lucaさん
私はlucaさんからAech Enemyの良さを教わってから、初期にさかのぼり聴いたので、Root ofからはだいぶ後に知ったんですよね〜。耳にこびりついた方がいいと思うというのはアルと思いますね。
なので、Nemesisだけは、最初にそれこそ何十回も聴いたlucaさんver.のNemesisが一番好きです^^v
by ginchanx_5150 (2011-05-01 23:51) 

Qoo

Fumieさんやりますね
ツーバス完璧だね(^^)
by Qoo (2011-05-02 13:47) 

ginchanx_5150

Qooさん
ね〜凄いですよね!
他の曲はもっとツーバス凄いです^^
かっこいい♪
by ginchanx_5150 (2011-05-02 15:29) 

吟遊詩人41

2音半下げって・・・
1音、いや、半音下げでも押弦の力加減がアレで音程キープがアレなのに、、、ワタシじゃ弾けませんわ(>_<)
っていうか、ダウンチューニングの存在を知ったのがギター始めて20年経ってからだったりしますから^^;
by 吟遊詩人41 (2011-05-04 11:25) 

緑茶

一回だけ生で見たことがあります。
演奏はいいしアンジェラは可愛いし最高でした^^
by 緑茶 (2011-05-04 12:51) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
弦を太くしたらいい感じでした〜♪
慣れると、気持ちのいい低音が楽しめます^^/

緑茶さん
そ、それは素晴らしい^^
羨ましい限りです、、アンジェラさん、、
見て〜〜^^;
by ginchanx_5150 (2011-05-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。